スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

今年も終わり



早いね〜、今年も終わりだね〜〜
10枚だけ買った年末ジャンボも、300円しか当たらなかったし〜〜(笑)
やっと風邪も治って、オットにお風呂とエアコンの掃除をしてもらちゃった汗
暇なんだから、日頃やれよー<自分

姪っ子の子供にと秋葉原までトーマスのオモチャを買いに行って
スーパーで食料調達
明日、オット実家に持って行く焼き豚を作ったり
大豆粉パン焼いたりと一泊するだけでもやる事いっぱい
ニャンズの事もね。。。(もち、お留守番)

明日は混雑しそうなんで、電車で行ってきます♪
お年賀(*'-')b OK! 玄米餅(*'-')b OK!パン(*'-')b OK!
先週お悔やみで行った時、オットの白ワイシャツや靴下とか忘れたから・・・・汗

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いしますよv( ̄Д ̄)v



ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

年末の嫁仕事

お悔やみ二件のお通や&告別式を行ったり来たりと、めっちゃ忙しかった週末

荷物が多いいから、レンタカーで。
お天気には恵まれて、首都高からも富士山が見れたことはラッキー♪
澄んだ空気で視界がいい冬の富士山は、すっごくきれいね〜〜
斎場に向かう間も、ずっと富士山が見えるからずっとキレイキレイと叫んでたあたし(笑)
さすがに小さい頃から見慣れているオットもよく見ればやっぱりキレイだなと。


寒さも、半端じゃなかったけど(笑)

毎年末広がりの28日に、お餅をつくらしいんだけど
こんな機会で山梨に行ったから、お手伝いを。
昼前にはまた告別式で出掛けるからその前にと、義父なんて6時前から準備
遅れて7時ごろからお手伝い
オットは30数年ぶりのもちつき、それも6枚分
お供え用や、よもぎ団子を初めて作ってきたよ!




たぶん明日は筋肉痛になるでしょう<オット

そんなお餅を食べられない可愛そうなオット(笑)
正月は玄米餅を持参でまたお邪魔しますv( ̄Д ̄)v








こんな感じで移動してる時でも富士山が!
(携帯からUPし忘れ〜〜)

オットの姪っ子の車のナンバーは・・・
「富士山」
山梨と静岡の一部地域のみ。



ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

オ〜〜〜ッホッホ〜、元気よん(笑)

いや〜、何なのよ?この忙しさは?(爆)
なかなか来れなくてゴメンね〜<(_ _)>

でも、そんな中でも年賀状作ったり〜
お義母さんとイタリアンでクリスマスディナーしたり〜
妹一家とも、ホームパーティやったりと

少ない休日も、全部予定がつまっててさ(爆)
まっ、食べて飲んでストレス発散してるようなもんです楽しい
お義母さんとは、いつものマミーサに行ったのね^^

クリスマスの特別コースで、み〜んな美味しかったんだけど、
中でも圧巻だったのがA5ランクの鹿児島産黒毛和牛・・・・・


ホント、マジマジ美味かった(笑)
西洋ワサビと、超マッチしてさ・・・・・ジュルジュル

そうそう、先週は息子の成人式の写真を撮りにいきましたよ〜
写真だけは、袴が着たいっつうので(笑)


ちょっとウルったわ(爆)
もちろん、式典用のスーツも購入して〜
ネクタイだけは、派手なのを選ばせて頂きました(笑)

年内は、今日と31日が公休日なもんで
大掃除は、今日しかな〜〜〜い
ダンに1万円で、お風呂とキッチンのレンジまわりの掃除を契約して〜拍手

あ〜〜〜、でもやる所がいっぱいで、体が拒否反応おこしてます(爆)

でも、頑張ってやらなきゃ〜
今夜は、夫婦で多忙だった事もあり、遅めのディナーデートラブ

マミーサのコースではパスタが出なかったから(笑)
美味しいパスタを食べに行く予定よん

アタシのクリプレの洋服着て行ってくれるって^^
あっ、ダンには可愛いネックレスを頂きました(*^_^*)

アタシにもバーニャカウダ作って〜〜〜〜〜
来年になったら、また週4日に戻るから、ワイン持って行くから(笑)

さっ、「あっ〜、サボッてる〜」とダンから突っ込まれたので
大掃除、頑張りま〜〜〜す
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

今年も後少し・・・・

 のところで、オットの親戚のお悔やみが二件も!!
お正月に泊まりで行こうと思っていたけど、その前に明日もお泊り
ジェルネイルもキラキラにやり終えたばかりなのに、offしてクリアのみに。。。
タイミングが悪かった(笑)

そんな今日、好きなネットショップ屋の福袋が届いてルンルン
福袋って言っても、中身が分かっての洋服
ショートコートに膝上パンツ、インナー4点の6点物♪
えーえー、分かってましたよ、全て中国製っていうのが。
14,700円だもん、そんなもんでしょーよ〜〜

それとお正月用にオットの実家にカニを送る手配も。



過去2回はおせちを頼んだけど、ほら、もー食べられないでしょ(笑)

今日はすごく寒かったねー
銀行に行くだけでも寒い思いをしたせいか、なんだか頭が痛いような・・・
最近、すぐ軽度の風邪をひくようになちゃったよ。。年かなぁ。。。
明日も寒いってね、今日は早寝で明日に備えなきゃ
なんてたって「嫁」してこなきゃなので(爆)



ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

メリクリだけど。。。




我が家は、クリスチャンぢゃないので関係ないんだけどぉーー(笑)
チキン、食べました。
バルサミコ酢とにんにく、醤油とハチミツに漬けたチキンをオーブンでぇ〜〜〜!

それとー、バーニャカウダ♪
これ、(゚д゚)メチャウマー
にんにくとアンチョビ、オリーブオイルだけなのに〜〜♪(塩コショウあり)
温野菜にたっぷり付けて召し上がれ〜

実は・・・・忘年会で食べたバーニャカウダが美味かった!
そこのお店は、生クリーム仕立てだったけど
我が家は、血糖値にも優しいオリーブオイルたっぷりが(o^-')b グッ!

ケーキはないよ。。チーズケーキぐらい食べたかったなぁ。。。。
明日オットは忘年会、ひとりでクリスマスだぁ!o(^▽^)oキャハハハ


ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

玄米もちでお試し

今年最後の美容院に行って、キレイに白髪を染めてきましたよ〜〜(笑)
先生とおしゃべりの中で、「玄米餅って、結構美味しいよ」って。
そんなお餅があることも知らなかったから
早速買って、お正月にどんなもんかとお試し♪
正月にオットの実家にお泊りの予定だから、ひとりお雑煮が食べられないのは
かわいそうじゃん!



食物繊維のごぼうをたっぷりの味噌仕立てけんちん汁で。
餅は2個

空腹時 139
食後60分後 212
食後120分後 147

やっぱり200超えしたけど、戻りはいいようで。
計る為に家に居て動いてないし、こんなもんでしょー



それからお出かけ、今日もテクテク歩きましたv( ̄Д ̄)v
続きを読む▼
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

でかすぎキノコ



オットが出張先、群馬の老神で買ってきたシイタケ
でか過ぎ(笑) 1,000円也
スーパーの国産300円でも高いと思うけど、これぞ男の買い物!

最初にトスターで焼いていたら、水分が多くってオーブングリルへ移動し
熱々に醤油をたらし、美味しく頂きました♪
残りは日に当てて干ししいたけにしたけど、天気が悪くなりそうだし。。(笑)



出張先の宿では、バイキングだったらしく食事は問題なく(*'-')b OK!
地方でのお昼は難しいのよね、お店が少ないしで。
仕方なく郷土料理の「おっきりこみ」煮込み麺を食べてよしっと、OKサイン
美味しかったらしい、久々のうどんで(笑)

で、今日は散歩しましょうとご近所をテクテク
が、
腹減ったと、紅虎へ・・・
オットは、土鍋麺、
あたしは紹興酒、イカの香味炒めと餃子
この餃子は大豆入りの小さな餃子でヘルシー(ヘルシーは関係なく、食物繊維入りとな)


皮は小麦粉なんだからと、帰りもテクテク歩いて帰ってきたよ〜〜
やっとこ万歩計が1万歩超え

食後1時間後 139
食後に歩くと違いがすぐ出るv( ̄Д ̄)v

JUGEMテーマ:糖尿病

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

茶碗蒸し



和風も美味しいけど、洋風もね♪
多目のコショウが(゚д゚)メチャウマー
って、単に入れる具がないけど、寒いから食べたかったのー(笑)

普通の具なし茶碗蒸しにあんかけ、コショウをたっぷりと。
今日のは、シイタケとぷちぷちしたししゃものこ
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

楽しんできました、忘年会

毎年恒例の忘年会
今年は参加者が少なくってねー(T_T)
でも、楽しかったよ♪

一度は行ってみようとH&Mも行ってきたよ。並んでいたんだけど
すぐ入れたのよ、ものの5分ぐらいで。
なんか1時間位は待たされると思ったのに、拍子抜け(笑)
えーことお互い1枚づつインナー購入。
ふーーーん、こんななのね〜〜
あんまりいいのがないね〜〜
と、言いつつ
飲み屋の予約は6時からだったけど
ダメもとで5:30に行って、呑み始め☆

 



 時間制限がないとのことで
 結局、ずーーっとこの店で飲んで た(笑)
 だって、ひとりずつメンバー集合なんだもん!

 ちーの分も、いっぱい呑んできてあげたから(爆)

昔と違って、皆電車で帰りましたよ(笑) 誰もごねることなくo(^▽^)oキャハハハ
体力がなくなったよね。。


ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

癒される歌声



あたしも買ったよ、CD
この方のは2枚目、唯一の邦楽よ(笑)
先週買いに行ったら売り切れてたの。

ひとり銀座に買い物に行って、フラフラショッピング♪
食べたかったアイスクリームもひとりで食べた(爆)

明日はホットヨガ
続いてますよ〜〜、それも最近ではロングにしたし(80分)
次の日はいつも身体が痛いけど。



ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).
|1/2 PAGE|>>

Profile

Others

人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】 All About スタイルストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ネットプライス DHCオンラインショップ ベルメゾンネット