スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

思うようにいきませんが。

 薬が増えました<オット ゚・(ノД`)・゚・

一ヶ月ぶりに病院へ。
江部先生のblogにUPされていた漢方薬、まさに貰ったものが記事になっていて
だよね〜〜、すぐ数値が下がったもん!って笑ってた我が家(^0^*オッホホ

HbA1cがちょっと下がって7.0へ
しかし!!中性脂肪の下がりが悪く、リバロが処方され
メルビンは1日3錠へ
なんで??2錠から増える??

朝晩・自家製大豆粉のパン
昼は玄米のお弁当

プチプチ糖質制限過ぎるのか・・・・
食材は江部先生の本を参考にしてるのに・・・・
朝の血糖値がいつも高いけど(140とか)、それ以外は案外範囲内な数値なんだよねー

薬を摂取しつつ、糖質制限もして
うま〜〜〜く付き合っていくしかないんかなー<オットの糖尿病
糖質制限をスーパーにするか。。。
それは無理だろ<オット
お酒が飲めればな・・・また違う結果になったかも(笑)

また今週末から出張でアメリカへ
大丈夫か?新型ウィルス
隔離一週間はつらいぞ(笑)




ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

スポンサーサイト

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: ジュリママ
date: 2009/05/28 1:50 PM
あ!こんにちは、きょうすけさま

作りましたか!味はどーでした?(笑)
あたしも失敗はありましたよー(;^_^A アセアセ・・・
HBでの失敗はないけど、水の温度は大切です。
冬はぬるま湯で、夏は温度を下げたりと
イースト菌はきまぐれです(笑)
水が多くても膨らみすぎてすぐに萎んでしまいますし。。。
でも!主食の代わりになるので是非続けて作ってくださいねー
冷凍も出来るし♪

オットは夕食時間が遅いのでしょうがないかな?とも思うけど
110を切りたいですね〜〜
寝るのも体力を使いますもんねー(^0^*
name: きょうすけ
date: 2009/05/28 12:01 PM
こんにちは
以前、HBの事で質問させて頂いたきょうすけです。

あれからバタバタと過ごしており、なかなか時間が取れず先延ばしにしていたのですが、先日ようやく大豆パンを焼きました。
思ったように膨らまず、今も改良中です。
たぶん水分の問題だと思うのですが。。。
結構、楽しいです。 また良いアイディアがあれば教えて下さい。



朝の血糖値は私も高いです。
お腹は空いてるけど、下がっていないです。
良い解決策がないので、取りあえずよく寝る事にしたら少し下がりましたよ。(10ぐらい)




name: 
date: 2009/05/17 9:09 PM
チョイマルオヤジどの
一度下がればその後はいい結果に繋がるのかしら。。
これから一生こんな食生活かと思うと
楽しみが食べる事のオットにはかわいそうで、ねー(T_T)
うまく調節していけばいいのよねー
食べる量も減ったのにこれ以上の制限は無理な感じ(笑)
7キロとはすっごい!一日一キロだ!
でも、ハニーさん手料理で
あっと言う間に戻ることでしょうね〜〜
date: 2009/05/16 7:15 PM
こんにちは!

僕はハニーにうざがられるぐらい、スーパーな糖質制限を続けると、中性脂肪もあっという間に改善されましたよ〜♪

でも!
それをし続けるとハニーにひたすら糖質を避けた料理をつくってもらうことになってしまうので、今は神経質にならないように、逆に気をつけてます♪

玄米や大豆粉のパン食べながら、その数値なら、まぁまぁ?
折り合いつけながら数値改善で十分じゃないでしょうか〜♪

あ、そういえばアマンプロで毎日炭水化物食べてたら6泊7日、帰ってきたら、なんと7kg太ってました(笑)糖質ってこわいですね〜♪
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

この記事へのトラックバック
<< ふたりでラウンドmain買い物は楽しい♪ >>

Profile

Others

人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】 All About スタイルストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ネットプライス DHCオンラインショップ ベルメゾンネット