スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

屋久島&熊本旅行

帰ってきましたよ〜、ふたりして風邪引いちゃったけど。。。

朝早くバタバタと飛行機に乗り遅れるぅ〜〜って走ったり(笑)
鹿児島からトッピー(水上バス)で二時間半かけてやっと着きました屋久島
天気は曇ってたけど、暑くもなくちょうど良い気候

今回お世話になった知人は、湯泊地区に移住されてて
その途中にある『千尋の滝』へ

ちゃんと代わりに見てきたよ(笑)

去年の10月に移住されたため、改築につきお風呂が使えなかったから
夜、真っ暗な中、月明かりで相方と混浴してきた。
湯泊温泉は、目の前が海!ちょっとぬるめのお湯(無料・足湯もあり)

この時期ではぬるすぎるお湯なので、翌日は尾之間温泉へ。
ここは暑めのお湯で、つるっつるな気持ちいい温泉でした。(屋内・200円。足湯は無料)

そして翌日は・・・

車を借りて、島を一周
『中間ガジュマル』を見たり

『大川の滝』

世界遺産の西部林道を走り、ヤクザルやヤクシカが道でのんびりしてたり
行き交う車も少なく、のんびりドライブは気持ちいい♪


で、今回、屋久杉を見たいけど往復10時間は嫌だと相方(あたしも(爆)
「白谷雲水峡』まで車で行き、二代大杉と弥生杉を見てきました。


1時間ぐらいは歩いたかな、岩だらけの所もあり
歩き慣れていないから結構疲れたけど、素敵なところだったよー
もののけ姫の森までは行かなかったけど、そんな雰囲気ばかり
コケの緑が、美しかったぁ〜〜

食事なんだけど・・・
最近では、魚も昔ほど捕れなくなってきているとか。
美味しいお刺身♪とか、楽しみだったんだけど。。。
出荷が終わったタンカンは、知り合いの所から頂いて、いっぱい食べたし
お土産にももらちゃった〜
有名な「三岳」の焼酎は、朝早くから並んで買わなければいけないほど人気で
え〜〜!と思ったら、一升瓶でなければお店でも買えます。
勿論購入♪

飼っている烏骨鶏(うこっけい)の卵や、天然のじねんじょで(゚д゚)メチャウマーな朝食
先住のご近所さんのお話も面白かったし
のんびりな屋久島の二日間でした。

鹿児島に戻り
次はレンタカーで熊本に向かいました!
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(1).

スポンサーサイト

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

:: Comment ::

name: チヒロ
date: 2008/03/21 7:16 PM
素敵、素敵〜〜〜〜〜〜(*^_^*)

ってかさ、朝チョコっと見たのよ〜
っで、お墓参りから帰ってきたらコメントしよ〜って思ってて
そのまま、ちょいと朝寝(爆)

そしたら、アタシも、もののけの世界に居たの(爆爆)

それだけ、印象的だわ・・・・・・

最後のは、血みたいで怖いけど(笑)

焼酎は興味ないんだけど(爆)、朝食は魅力だわ〜〜〜〜〜

何かさ、淀んでる自分の魂が洗われる感じ・・・・・

くぅ〜〜〜〜〜、行きてぃ〜
ってか、千尋の滝、水少ないのね(笑)
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: 鹿児島県の温泉ブログ
date: 2008/04/14 9:52 AM
尾之間温泉は、世界遺産にも登録されている屋久島の、モッチョム岳の麓に存在する。共同浴場が温泉の中心である。共同浴場は足元自噴の湯船がある。屋久島登山の客の利用も多い。足湯も設置されている。 尾之間温泉 1時間半ねばりました。こんこんと沸く熱いお湯です。
この記事へのトラックバック
<< 好きなパンmain屋久島&熊本旅行 >>

Profile

Others

人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】 All About スタイルストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ネットプライス DHCオンラインショップ ベルメゾンネット