

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

思うようにいきませんが。

 薬が増えました<オット ゚・(ノД`)・゚・

一ヶ月ぶりに病院へ。
江部先生のblogにUPされていた漢方薬、まさに貰ったものが記事になっていて
だよね〜〜、すぐ数値が下がったもん!って笑ってた我が家(^0^*オッホホ

HbA1cがちょっと下がって7.0へ
しかし!!中性脂肪の下がりが悪く、リバロが処方され
メルビンは1日3錠へ
なんで??2錠から増える??

朝晩・自家製大豆粉のパン
昼は玄米のお弁当

プチプチ糖質制限過ぎるのか・・・・
食材は江部先生の本を参考にしてるのに・・・・
朝の血糖値がいつも高いけど(140とか)、それ以外は案外範囲内な数値なんだよねー

薬を摂取しつつ、糖質制限もして
うま〜〜〜く付き合っていくしかないんかなー<オットの糖尿病
糖質制限をスーパーにするか。。。
それは無理だろ<オット
お酒が飲めればな・・・また違う結果になったかも(笑)

また今週末から出張でアメリカへ
大丈夫か?新型ウィルス
隔離一週間はつらいぞ(笑)




ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

薬が・・・

先月からやっと糖尿病専門の医師による治療が始まった。
なんか〜〜、おたくっぽい先生(笑)

朝晩は、大豆粉パンのローカーボパン、昼は玄米のお弁当で
それなりに糖質制限を頑張っているのに(スーパーぢゃなくけど)
なぜか数値がよくない(p_q*)シクシク

糖尿病発覚時(2008.8)      (2009.3)             
空腹時血糖 235/dL・・・・・・・・・167
HbA1c    9.7%・・・・・・・・・・7.4
中性脂肪  257/dL・・・・・・・・・1??(忘れちゃった)

なので、メルビンを処方されちゃった(;^_^A アセアセ・・・

ゴルフも再開してちょっとでも運動になればと思ったり
毎日の通勤は一駅歩いたり
外食しても炭水化物は摂らず・・・と。

知り合いが中国から糖尿病に効く薬を取り寄せてくれちゃったり
タイミングが悪いぞ〜〜(笑)
試せないぞ〜〜

一ヶ月後の受診までちゃんと1日/2回は薬飲みますです。

┐('д')┌道は長いぞ・・・・


JUGEMテーマ:糖尿病
 
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

アーモンドプードルVSおからパウダー



HBでも大豆粉のパンがふっくら♪
Knackeさん、ありがと〜〜v( ̄Д ̄)v

レシピでは、おからパウダーだったけど、焼き比べ、食べ比べてもらったら
アーモンドプードルの方が喉越し?がよいと。ま、美味しい分糖質も多いでしょうけど。。



以前作って失敗したレンジでおからパウダー蒸しパンもいい具合♪
おやつに(o^-')b グッ!

覚え書き・・・・

JUGEMテーマ:糖尿病

続きを読む▼
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

おからでガトーショコラ




明日はバレンタイン
糖尿病のオットに美味しいチョコをあげるわけにもいかず
毎日1枚食べてるゼロチョコでわね〜
今年は貰えるのかしら〜?発病したことは知られてるし〜(笑)

なので、おからパウダーでガトーショコラを作ってみました。
ちょと、甘さ抑えすぎたかも〜〜〜(爆)

たっぷりの水分とで頂きましょう〜〜♪
だって・・・喉につまる。。。(^0^*オッホホ


JUGEMテーマ:糖尿病

覚え書き・・・・
続きを読む▼
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

美味しいパンは・・・・



今ね、HBで生地してオーブンで焼くフランスパンに凝ってます!
パリパリの中はふんわりで美味しいよね〜〜♪

ローカーボパンの大豆粉パンがなくなったからと、オットに夕食時に小麦粉のフランスパンを
食べさせたら・・・・

60分後の血糖値が246だって!!!
ひゃぁ〜〜〜〜、すごいや。。。
おかずは、デパ地下で買ってきたパン粉のフライだったけどそのせいではない・・・と思う

やっぱり白いパンはオソロシイ。。(´・ω・`)ショボーン
翌日はいつもの大豆粉パンを早速焼きましたよ。


JUGEMテーマ:糖尿病
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(11).  trackbacks(0).

玄米もちでお試し

今年最後の美容院に行って、キレイに白髪を染めてきましたよ〜〜(笑)
先生とおしゃべりの中で、「玄米餅って、結構美味しいよ」って。
そんなお餅があることも知らなかったから
早速買って、お正月にどんなもんかとお試し♪
正月にオットの実家にお泊りの予定だから、ひとりお雑煮が食べられないのは
かわいそうじゃん!



食物繊維のごぼうをたっぷりの味噌仕立てけんちん汁で。
餅は2個

空腹時 139
食後60分後 212
食後120分後 147

やっぱり200超えしたけど、戻りはいいようで。
計る為に家に居て動いてないし、こんなもんでしょー



それからお出かけ、今日もテクテク歩きましたv( ̄Д ̄)v
続きを読む▼
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

でかすぎキノコ



オットが出張先、群馬の老神で買ってきたシイタケ
でか過ぎ(笑) 1,000円也
スーパーの国産300円でも高いと思うけど、これぞ男の買い物!

最初にトスターで焼いていたら、水分が多くってオーブングリルへ移動し
熱々に醤油をたらし、美味しく頂きました♪
残りは日に当てて干ししいたけにしたけど、天気が悪くなりそうだし。。(笑)



出張先の宿では、バイキングだったらしく食事は問題なく(*'-')b OK!
地方でのお昼は難しいのよね、お店が少ないしで。
仕方なく郷土料理の「おっきりこみ」煮込み麺を食べてよしっと、OKサイン
美味しかったらしい、久々のうどんで(笑)

で、今日は散歩しましょうとご近所をテクテク
が、
腹減ったと、紅虎へ・・・
オットは、土鍋麺、
あたしは紹興酒、イカの香味炒めと餃子
この餃子は大豆入りの小さな餃子でヘルシー(ヘルシーは関係なく、食物繊維入りとな)


皮は小麦粉なんだからと、帰りもテクテク歩いて帰ってきたよ〜〜
やっとこ万歩計が1万歩超え

食後1時間後 139
食後に歩くと違いがすぐ出るv( ̄Д ̄)v

JUGEMテーマ:糖尿病

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).
|1/6 PAGE|>>

Profile

Others

人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】 All About スタイルストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ネットプライス DHCオンラインショップ ベルメゾンネット
▲ top ▲