

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

癒しのロタ島3

JUGEMテーマ:旅行
5日目は、トローリングにも挑戦しました 
お世話になったダイバーショップ「RUBIN」のTシャツ着て
目指せ鳥の群れ〜〜〜〜〜


っでもって、RUBINの由来は?????
何でもオーナーの山本さんのお母様がナントあのヘレナ ルビンスタインのお弟子さんだったそうで〜
とてもお世話になったらしくて、そこから取ったみたいです!
築地にも、ご親族の方がRUBINカフェをやってるそう(*^。^*)

おっ、鳥の群れ発見!!!!!!!


マグロの群れだったんだけど、ヒットしたが逃げられましたわ(笑)
まっ、ボウズは珍しかったみたい(爆)
人生そう何でもかんでも手に入っちゃイケません

でも、あのワクワク感やジェットコースターみたいな乗り心地が面白かったなぁ〜〜〜〜〜
またチャレンジしたい

帰りに千本ヤシの公園に寄りました

千本は無いらしいが、圧巻でした(^_-)

食事はまぁまぁかな(笑)
やっぱり日本が一番だよね〜〜〜

美味しかったものは???????
東京苑(日本人向けの焼肉屋さん)の焼肉(*^^)v
ココナッツビレッジホテルのステーキ^^

もちろんロタリゾート内のレストランも美味しかったわよん

でも一番美味しかったのは、ビーチで飲んだ冷たいバドワイザーかな(笑)

暖かい島に温かい人達・・・・・・
ホント素敵な島だったなぁ〜〜〜〜〜

なぁ〜〜〜んもない贅沢、静かな時間。。。。。。。

確かに、アタシの心の中に暖かい絆が生まれました
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

癒しのロタ島2

JUGEMテーマ:旅行

っでもって、どんなだけ海がキレいか???


プールではありませんよ〜〜〜
っでもって、海の中を除くと ・・・・・・・・・


とにかく人懐っこいお魚さん達〜
泳いでる後に、くっついてくるんだよ、可愛いったらありゃしない〜

毎日、通ってましたが、全く飽きずに過ごせました^^

泳いだ後は、ホテルのプールでクールダウン


飛び込み禁止なんですが、アタシ達だけなんです(笑)
3日目には、ボートピクニックでコーラルガーデンへ・・・・・
水深20〜30メートルの世界です


これが噂のロタブルーと言います^^
透明度が凄いのよ〜ココでダンがウミガメと遭遇しましたぁ

自分もテテトビーチで遭遇しましたが、ホント感激だわね〜
っでもって、意外と泳ぐのが速い(笑)

                             続く。。。。。。

 

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

癒しの島 ロタへ。。。。。

JUGEMテーマ:旅行
大変遅くなりまして、申し訳ございませんが(笑)
アタクシ、先月にロタ島に行ってまいりました^^

ロタは、サイパンとグアムの真ん中辺りの小さな島です。
アタシ達夫婦は、サイパン経由で行きました 

いや〜、30分のジェットコースター飛行はスリル満点だったよ(笑)
泊まったホテルは、ロタリゾート&カントリークラブ
ゴルフ好きなエミ夫婦も行けそうでしょ?


何たってこのホテルは家族や友達大人数対応なもんで
3シングルベッドルーム、1ダブルベッドルームにリビングと夫婦にしては
部屋があり過ぎで、戸惑いましたが(笑)

6泊とゆったりステイだった為、衣裳部屋、干し部屋(笑)と使い分けできて便利でしたわ^^

とにかくこんな近い所に、まだ手つかずの自然が残ってる島があったなんて。。。。。

鳥のさえずりと豊かな緑、壮大な星空、そしてキレいな海以外は
なぁ〜〜〜んもありません(笑)

そこが魅力なのよね〜
大体、普通の人は2泊位で帰っていくみたいで6泊のアタシ達は
結構、珍しがられました(笑)

プライベートビーチはなく、ホテルの車で送迎してもらう事、5分位で
この島の一番の有名スポット、テテトビーチがあります。


とにかく観光客が超少ないの(笑)
なもんで、マジキレい〜、感動もんのビーチです

人がいないんだけど、ビーチにはおじさんがいてパラソル代は取られます(笑)
砂も真っ白でしょ〜?


戻ってきたぞぉ〜〜〜〜〜、南国にヽ(^o^)丿

                                              続く・・・・・・・

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

行ってきましたぁ〜姫路城

 いやぁ〜、大変ご無沙汰致しまして申し訳ない〜(笑)

体のあっちゃこっちゃは相変わらず痛いのですが、リウマチではありませんでした(*^^)v
この痛さとも、仲良く生きていかなきゃならない訳で〜

でも相変わらず、飲んで食ってるもんで元気っちゃ〜元気にしてましたわ(*^^)v

ここ1ヶ月は色々と行事も続いたなぁ〜

まず私達夫婦も、無事に仲良く結婚6周年を迎えましたわ
鉄のように強く!とゆう意味の鉄婚式

まっ、病気のお蔭で相変わらずラブラブしてます(笑)

っでもって、VDは初めてチーズケーキにチャレンジして何とか成功して〜
それから、アタシ&息子の車を買い替えたり

去年の手術以来、初めての熱出して寝込んだりもしたっけ

そうそう、仕事でまたまた賞を頂いたりヽ(^o^)丿

そんな明るい話題が続いてたのに、心がドヨンとする日が続いたり・・・・・
これが更年期なのか?(笑)

そんな中、お母さんが酔うと「姫路城行かなきゃね〜」と、よく言っててさ〜
ほんじゃ、4月から改装工事も始まっちゃうから
アタシも元気になったもんで、行っちゃおう〜って事になり決定!



いんや〜、立派、立派
お天気にも恵まれたもんで、キレイに撮れたでしょ?



姫路城の前にある「高田の馬場」の穴子飯も超美味しかったな〜

お宿は、「鷲羽山 下電ホテル



海の真ん前で、瀬戸大橋もすぐ近くに見えて


夕食は鯛づくしで美味しかったよん

そうそう尾道にも顔出しまして(笑)、文学の小道なんぞもブラブラしたのよ


これは、放浪記の林芙美子の詩
尾道も、景色がキレいで、のんびりとしたイイ街でした

ホント、お母さんも凄く楽しんでくれて、アタシも去年いっぱい心配かけたので
親孝行が出来ました(^・^)


食堂かたつむり、良かったっしょ?(*^^)v
でも、柴崎コウのイメージじゃない気はするんだけど〜(笑)

映画も行きたいんだけど、休みがなかなか合わなくて、終わっちゃうってか?(笑)
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

鬼怒川温泉へ行ってきました〜

 入院中からダンが「元気になったら温泉行こうね」って言ってて
それが実現したの〜ヽ(^o^)丿

泊まった先は、ダンの上司が会員の東急ハーベスト鬼怒川!
とってもキレいだし、お料理も美味しかったよん

いや〜、今の時期はやっぱり紅葉だわよね・・・・・

鬼怒川は、こんな感じでした〜

まずは、世界遺産でもある東照宮でお参り


久しぶりに行ったんだけど、アタシは鳴き龍が大好き〜
何度行っても、ほぉ〜〜〜って感心しちゃうの(笑)

っで、結構歩き回ったら、お腹も空いてきまして(笑)
ここらへん、やっぱり手打ち蕎麦の店が多いのね〜
って事で、ちょっとイイ雰囲気の店みつけて〜


純手打ち蕎麦、小休止のうか

縁側に座って、美味しいお蕎麦を蕎麦湯割り焼酎と共に頂きました

ほ〜〜〜んと美味しかったなぁ・・・・・・
ゆったりまったりな空間が、これまたよろし!

ホテルに着き、温泉でゆったりしてから、夜の東武ワールドスクウェアへ
今、イルミネーションがキレいで、ロマンチックだったわよ


この夜は中華をたらふく食べて、酔っ払った〜
っでもって、次の日は、お初な日光江戸村

ちょっと〜、アタシってば子供が行く所だと思って馬鹿にしてたんだけど(笑)
これが、超楽しかったわ(^・^)


こんな町並みをプラプラして、忍者や遠山の金さんばりの劇見たりしました
っでもって、こんなんやってみたり(笑)


空気がイイと何食べても美味しいもんで、
この2日で、また肥えた(爆)


やっぱり、築地で食べるお寿司は美味しそうね〜〜〜
もつ鍋のお取り寄せも、してみようかな^^
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

THIS IS IT

 早速、観て来ましたよ〜「THIS IS IT]でマイコォ〜を・・・・・・・


う〜〜〜ん、心配されてた健康説も何のその〜って位、元気!
ダンスのキレもあって、やる気まんまんのマイケルが居るの・・・・・・

このツアー、やり遂げたかっただろうに・・・・・
ホント残念だよ〜
本人が一番、悔しがってるだろうに〜
平日なのに、混んでたわ、さすがマイケル

なんだかんだ、そんな事を話しながら、アイスクリーム食べて(笑)


アタシは毎度、チーズケーキファンタジーで、ダンはティラミスを!


そんじゃー、夜の街へ繰り出そう〜って事で地元エリアへ
ウフ、アタシもね、串揚げ大好きよんって事で、「串あげ処 しの」へ


うんうん、美味い!酒も美味いヽ(^o^)丿
でもでも12本コースで、お腹いっぱいだわよ〜

まだまだ飲み足らんので、久し振りに本格的なBAR「ジャック ローズ」に行きました


イイ雰囲気なんよ、ココ!
っでもって、見て〜〜〜、アタシのIWハーパー12年の氷を(笑)
なかなか、こんなんやってくれへん(爆)

下戸のダンは、「こうやっていつもお金、使ってるんだぁ〜」と皮肉まじり
確かに、がっつり飲むとお金かかりますが・・・・・

しかし彼は、まだまだ本当のアタシを知らない。。。。。(爆爆)

お蕎麦屋さん、早速、携帯にメモりました!(*^^)v
お墓参りん時に行ってみようっと^^

こんな感じでさ、食べて飲んでるもんだから、肥えてきたわん(笑)
ヤバッ!って思うって、やっぱり幸せだよね〜〜〜(^・^)

来月のお給料後、ランチしようよ〜(今月、ちょいとピ〜〜〜ンチッ)
忘年会の事も、そろそろ決めなきゃだしぃ〜〜〜
えっ〜〜〜っと、12か18か19のどれかは?????
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

ららぽーと新三郷 プレオープンへ

 行ってきました、ららぽーと新三郷
我が家から、電車で3駅、一番近い「ららぽ」(^・^)

この近辺は、凄く変化してるんよ^^
ららぽ隣にゃ、コストコやIKEAもあるの〜

車でも近いから、船橋まで行かなくても済むからラッキー

昨日は、友と電車で行ったもんだから、コストコもIKEAでも買えませんでした(笑)

規模的には、小さいって印象
でも、これ位のが、買い物してて疲れないかもね(*^^)v
っで、おっ買い物〜〜〜〜〜


ストールは、お初H&Mです(笑)
これからの季節に、スニーカー感覚で履けるクロックバンドもゲット(*^^)v

いや〜、本格的なショッピングは病気後初めてだったから(笑)、超疲れたけど〜

こんなに元気になったよヽ(^o^)丿

今度は再来週に、あみアウトレットへ行ってくるよ〜
おっ金、おっ金〜(爆)



ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(2).  trackbacks(2).
|1/4 PAGE|>>

Profile

Others

人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】 All About スタイルストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ネットプライス DHCオンラインショップ ベルメゾンネット