

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  -.  -.

もうすぐ土用の丑の日

 一足お先に、食べてきちゃったの(笑)
我が家は、今週がお盆なもんで・・・・・・・

ネットで、お墓参りの通り道で〜美味しくて〜っで検索

っでもって、行ったのが、仲御徒町にある「やしま


お昼は2時までなんだけど、混んでると鰻がなくなっちゃうので
早めに終わってしまうから注意だよ(*^^)v
1時までには入った方が無難です

アタシ達も、ギリギリに入れてもらえました(笑)
エビスビールを、チビチビ頂きながら、待つこと15分〜


これは上で2150円だったかな?

初めは、ちと薄い?って感じちゃうのは、スーパーの鰻に慣れ過ぎてるせいか?(笑)
ちょいと仕切りなおして、ゆっくりと味わうと、ホント美味しい
香ばしい鰻と、さっぱりめのタレがクセになっちゃうよ〜

胃が小さくなっちゃてるアタシなんかもペロンと完食です

また行きたいなぁ〜

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(0).  trackbacks(0).

祝〜5周年だぁ〜

木婚式。。。。。。。
夫婦がやっと1本の木になるように、一体になる。。。。。。

ですって〜ラブ
まぁね、もう付き合いも9年になりますから、
仲良しこよしの毎日とはいきませんわね(笑)

喧嘩して怒鳴りあって(爆)語り合って、それぞれ理解していくんだよね
そんなこんなで無事に仲良く5周年を迎える事になりました^^
結婚記念日に買ってる、MATS JONASSON(マッツジョナサン)のクリスタルも増えました


先週は、お義母さん主催の恒例マミーサでの、お祝いディナー
相変わらずの、美味しい料理とサービス・・・・・
だってさ、何にも言わなかったのに、突然にシャンパンのサービス
「記念日、おめでとう〜ございます」祝
ロマンチストなアタシ(笑)は、もう大感激でさ〜
っで、帰ろうとしたら。。。。。

こりゃ〜、このお店にハマる理由が判るっしょ?(笑)

昨日は、夫婦水入らずで、今、仲良くやってる感謝を語りあったわ

あっ、もちろんダンはジュースでね(爆)

行ったのは、美味しいと評判の〜


何が美味しいってさ〜、アタシの一押しは〜
ずわい蟹のトマトクリームパスタなんよ・・・


ホント、コッテリまったりでイイお味なんよ〜
あとは、サーロインのサラダなんかも、1枚ドカッと盛ってあり美味よん


さっ、今週は、またサッパリとやっていかな〜(爆)
我が家のVDはね、ダンにはクローズ(アニメのね爆)のTシャツで〜
息子にゃ、おパンツ(笑)

だって、チョコはあっちゃこっちゃで頂けるもんで、サボったわ(笑)


ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(2).  trackbacks(0).

ランチ〜日本橋(*^_^*)

わぁお〜、エミちゃんは吉祥寺で〜
アタシは、日本橋で従姉妹と叔母さんとランチしてました^^

Cafe&Gallery KAI


ココはね、叔父さまがオーナーなのよ
2階はギャラリーで1階がカフェになってます
ランチは1500円でお野菜たっぷり、体にも優しく美味しいの


レンコンのスープ、美味しかったなぁ〜
オムレツも、地鶏の赤ワイン煮込みも、美味、美味

っでもって、デザート〜


ワインも充実してるし、夜のメニューも豊富よん
今度、行きましょ(^_^)v

あ〜〜〜、騒ぎた〜〜〜〜〜〜い(爆)
今月と来月さえ乗り切れば、またいつもの生活に戻れるぞ〜

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

知る人ぞ知る名店へ。。。。。

いや〜、ご無沙汰〜〜〜んでやんす(笑)
ホント、何か、こ忙しくてたらーっ

そんな中、昨日は家族3人が久し振りに暇を持て余しておりまして(笑)
天気も悪いし・・・・・・

っでもって、息子も運転した〜い!って言ってるし(笑)
美味しいもん食べに遠くへドライブって事に(^_^)v
ネットで検索したら、来たよ!来たよ(笑)

何か、千葉の奥地に美味しいラーメン屋さんがあるらしい〜
その名も「アリランラーメン!」
もちろんHPなんぞあるわけなく(笑)
色んな人のブログを頼りに行ってきました楽しい

とにかく我が家から100キロも走った長生郡(木更津の奥の奥っぽい?)


すっげ〜雨ん中、山道を走り、やっとみつけたの(^_^)v
とにかくコンビニもないし、人もいないので
しっかりリサーチしていって正解でした!


ホント奥地に、ポツンとあるの(笑)
店に入ると独特の雰囲気が・・・・・・・
「いらっしゃいませ〜」も「こちらどうぞ」もない(笑)

厨房の奥に、お婆ちゃんと若い女の子がいるんだけど
まっ、空いてる席に座ったけど、二人は無言で仕事中(笑)
息子が「注文いいですか?」って聞きに行ってくれたんだけど
「ちょっと待っててください!」って言われてしまって〜

ん?どうしたらいいんじゃ?ってコソコソ待つ事10分位?(笑)
お婆ちゃんが「次の人〜、注文なぁ〜に?」
どうやら、お婆ちゃんが1グループ作り終わってから聞いてくるのよ〜


とにかく、アリランチャーシューが有名みたいなので注文を〜

窓際のカエル君と、じっと待ってました(笑)


そうすると、女の子が笑顔で運んできてくれた^^


ふんぎゃ〜〜〜、なんて美味しいんだ!
チャーシューの下には、玉ねぎ、ニラ、豚肉、ニンニクが
ザクザク切ってあるのを、チャーシューのタレスープで煮てあって(^v^)

スープも、そんな感じの濃い目でさ^^マジウマなんよ
もちろんチャーシューも、美味しい、美味しい〜

では、コレを見て行きたくなった人に、簡単な行き方を(笑)!

まず高速の木更津北インターを下りて、右409号へ!
結構、山道を走ったり、町中を走って297号にぶつかったら右折!
あっ、市原インターで下りて、297を勝浦方面まっすぐでもOK!
しばらく道なり。。。県道148号を左折して〜
リンナイガスの看板を右折して新三河橋を渡り、すぐ右折(山内ダム看板)
っで、すぐ右に赤い文字でらぁめんの看板があるので判りますよ(^_^)v

いや〜、遠いし、迷ったら最悪だけど、行く価値、絶対アリよん

でも、遠かった・・・・・・・
っが、また行きたいっすラブ
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

お気に入りのおやつ。。。

ちょっと〜、美味しいのよ〜コレ


クリーム玄米プラン・・・・・・

ケーキとか甘いもんが食べたくなった時に役立つわ(笑)
どっしりとした感じで、ゆっくり食べられるのよ
っで、クリームが、美味よん

どうせ食べるなら体にイイもん食べた方がお得感アリって感じ(笑)

玄米、カルシウム等々、アタシ達世代に必要なもんばっかだわ(^_^)v


温泉・・・・・・・

とても素敵な旅館ねぇ〜〜〜(^v^)
ママも大喜びだったのね^^

ってかさ、夕食後に、しっかりラーメン餃子にゃビックリ(爆)
でも、餃子、ウマそ〜

ネギ蕎麦、アタシもテレビで見てて食べたかったんだけど(笑)
そうなの〜、普通が一番って訳ね〜

ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

マルヨ味噌・・・・・・・

エミちゃんお勧めのマルヨ味噌が届きました(*^_^*)

いつもスーパーで買った味噌しか使わない我が家(笑)
何かワクワクしながら、お味噌汁作ったわよん


白味噌派の我が家なんだけど、
この味噌は、赤味噌のコクもあるよね〜
そこが、新鮮でさ〜、とても美味しく頂いてま〜す^^

きゅうりなんぞにも合うし、塩分も少ない感じだから安心だね(^_^)v
ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(0).

お彼岸・・・・・・

強風の中、お墓参り巡りしてきました^^

いつも、お彼岸が近づくと父や祖父、昔の家が
夢に出てくるの〜
っで、あっ、そろそろお彼岸だぁって気づくアタシ(笑)

っで、帰り道、お母さんと東天紅へ!

なかなか駐車場がない中、上野のココは便利なのよね〜
7階から見える上野公園の桜は、ほんのりピンク・・・

今日、頂いたのは3000円のランチ




う〜む、かなりのボリュームだけど、ペロっと完食(笑)
だって、美味しいんだも〜ん、特にエビと牛肉が。。。。。
でも、運転なもんで、紹興酒飲めなかったよ〜〜〜残念(泣笑)

また、美味しいもん食べに行こうよ(*^_^*)


ランキング参加ちう♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ▲top.  comments(1).  trackbacks(0).
|1/2 PAGE|>>

Profile

Others

人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】 All About スタイルストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ネットプライス DHCオンラインショップ ベルメゾンネット
▲ top ▲